FPVが話題

FPVとは

FPVとは
First Person Viewの略で日本語では「一人称視点」と訳されます。
FPVはドローンやマルチコプターなど(UAV:無人航空機)にとりつけた超小型カメラからの映像を無線で受信して
これをヘッドマウントディスプレイ(HMD)などで見ながら操縦するというものです。

日本でも最近は音楽のMVやCMなどでも使われています。

日本では電波法の関係上無線従事者免許証が必要になるので
中々アメリカやフランスの様には一気に広がらないですね

まず、免許取るのが面倒です。

私は元々アマチュア無線をやってたので、簡単な手続きで済みますが、、、

でもこんなふうに自由に鳥のように操作できて、映像を取れるのって憧れますよね~
私はまだまだですが(^^;;

ランキングに参加しております。よろしければ励みになるのでポチッとお願い致します。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ドローン・UAVへ
にほんブログ村